タイツーリング パタヤからチャーン島へ行ってきた③

チャンタブリの海岸線を西へ走り橋を2つ渡った所に、おしゃれなリゾートホテルを

発見、、ホテルの人に手招きされ交渉すると、1,000TB/人(朝食付)

夕暮れ時なので宿泊することに決めました。

チャオラオビーチ地いう場所らしい

Chaolao Forest Beach Resort

f:id:YASU1964:20190401205008j:plain

 

f:id:YASU1964:20190401211251j:plain

ホテルにチェックイン後、Y氏と共にCTX700に跨りビール買い出しにセブンイレブン

アメリカン部隊の出動である。なんせ両手にビールを持つ為シーシーバーの付いた

アメリカンでないと危険である。セブンイレブンでLEOビール買い占め冷蔵庫へ

Y氏とは前回チェンマイのバイクツーリングで一緒であった前回もレブル250アメリカン

に乗っていた。よく知らないが広報のような仕事をしてるようだ

f:id:YASU1964:20190401210052j:plain

夕食はホテルの前のオープンレストラン LEOで乾杯!!

夕日がきれいで疲れが取れます

f:id:YASU1964:20190401210539j:plain

夕食後ホテルで宴会し9時頃には就寝

ホテルの前にピ〇チュー??↓↓

f:id:YASU1964:20190401210731j:plain

         ↓↓ゴムゴムの~かな?

f:id:YASU1964:20190401210910j:plain

     ↓↓何だっけ?????????偽ものは中国だけではない

f:id:YASU1964:20190401211035j:plain

朝9時半出発!!

4036号線を海岸沿いに西へ

f:id:YASU1964:20190401211403j:plain

 

 

f:id:YASU1964:20190401212422j:plain

 途中 HTMS Prasae (PF 2) Memorialに寄りました

 「この船は哨戒フリゲート艦で、第二次大戦中にアメリカで就役、1945年に退役後

ソ連に渡り、その後横須賀で再就役、1951年に退役、タイ海軍に譲渡され2000年に

ドック入りから記念館として現在の地に置かれました」そうです

ganref.jp

f:id:YASU1964:20190401212542j:plain

近くにマングローブもありました

西に向かって移動

ツーリング3日目3145号線を海岸線に沿って西へ、左手にきれいなビーチを眺めながら

移動、やがてサメット島が見えてきた。
今日はツーリングを切り上げサメット島に渡ろう。
埠頭の近くのRelax Innというレストランを併設しているゲストハウスに入り600TB/人を500TBに値切る。なかなか感じのいいゲストハウス
最近ゲストハウスの名前が変わったようだ。欧米人のオーナーがしきりにどうしてここに来たのか聞いてくる。

 

f:id:YASU1964:20190413162645j:plain

早速着替え近くの埠頭へ歩いていく バンコクからバスで来るとバーンペー埠頭から船らしいが今回はGHの近くのヌアンティップ埠頭から船に乗る。
チケット売り場で行はスピードボートでサメット島

f:id:YASU1964:20190413163442j:plain

今回同行した最後のメンバーM氏、疲れ切った顔をしてへたり込んでいる
旅行中常にタイの女に電話をかけていた。何やら日本へ物を運ぶとか運ばないとか
まったくもって怪しい男である。
船はどうやら埠頭にはいかず、サイケオビーチで降ろされるようだ
遅い昼食を食べ、ビーチで海水浴

f:id:YASU1964:20190413163819j:plain 

サイケオビーチ
サメット島ナダン埠頭の鬼の顔した人魚

f:id:YASU1964:20190413165224j:plain

 帰りは埠頭からスローボートでヌアンティップ埠頭へ
セブンイレブンへビールを買いにところが明日選挙があり、今夜から明日夕方までお酒はNGだそうだ。残念今夜はお酒なしだ!!と思ったけど
近くの海鮮レストランでビール出してもらえました

 

f:id:YASU1964:20190413164439j:plain

埠頭のトイレ このトイレの看板で女性は入りませんよね
翌日3号線でパタヤ

 

f:id:YASU1964:20190413171532j:plain


無事戻りバイク返却、無事パスポートも戻ってきました
トータル3泊4日 走行距離607Kmのツーリングでした
お疲れ様!!おわり